Search this site
福井で活動しているヴォーカルグループ☆SHINESIVE☆の日常です。
Profile
☆SHINESIVE☆
profilephoto

■結成・・・2006年6月
■グループ名・・・☆SHINESIVE☆
■グループ名通称・・・シブ
■メンバー・・・10名
 Sop: ACO(アコ)・YUKKY(ユッキー)
 Alt: SUZAN(スーザン)・MARIN(マリン)・RIN(リン)
 Ten: ROCY(ロッシー)・MON(モン)・TAPPE(タッペ)・KUN(クン)・YOCCHAN(ヨッチャン)


■グループ名の由来
大阪を拠点に活動するゴスペルクワイア『Shine』を敬愛し、
その名前から頂いて、『☆SHINESIVE☆(Shine支部)』としました。
その他にもアグレッシブなどの言葉にかけていたりいなかったり♪
グループ名の前後につく【☆】はSUZANの素敵な発想。
メンバー一同、この☆をつける事には何気にこだわっています(笑)


■結成秘話
SUZANが大阪在住の頃、所属していたのが『Shine』。
その後、故郷の福井へ戻り、友人の紹介でMARINと知り合う。
初めての席で2人で意気投合、Shineのようなグループを作ろうと盛り上がった。
右も左もわからないまま、まずMARINが同じ会社に勤めるROCYに声をかける。
カラオケボックスで3人でお遊び程度に歌い楽しく、
これをきっかけにますます結成の意欲が沸く事になる。
ROCYの小・中学時代の友人に声をかけ、MONが加入。
同じ頃、SUZANは同じバイト先で歌が好きなACOに声をかけ、そのまま加入。
ソプラノが明らかに足りない状態になり、ACOの専門学校の友人、RIEが加入。
同じ頃、ROCY、MARINの共通の友達、TAPPEが練習に遊びに来る。そして加入。
もう一人ソプラノが欲しいねという事で、最後は、ACOと同じ職場のYUKKYが加入。

こうして第一期メンバー8名が揃う☆

その後、RIEの留学によって、メンバーは7名に。
その少し前に、私達の2ndライブを見てシブに入りたいと懇願してくれていたのが、
ACO、YUKKYと同じ職場のGUSSAN。RIEの留学に合わせて加入。

その後アルトパートにSUZANの友人、RIN加入。

今に至る。


こうして☆SHINESIVE☆は結成しました。

すべての出逢いが偶然のようで偶然ではない、とても自然で必然だったように感じます。

感謝と喜びをずっと歌に託したい、そんな私達をどうぞ宜しくお願いします。


■HISTORY
2006.06
☆SHINESIVE☆結成
メンバーと知り合っていくとても大事な時期となりました。

2006.10.09
1st LIVE 「TONES OF VOICE〜ゴスペル&ボーカルライブ〜」 in 響のホール
デビューの一日。感激と感動でメンバーは大泣きしました。

2006.12.09
Shine+☆SHINESIVE☆の初合同ライブ in 大阪市 club★jungle
初の合同で最高に素敵な時間を過ごせました。

2006.12.16-17
劇団福井自由舞台クリスマス公演『ハレル-Yah!』 in スタジオしろとんぼ
劇中とエンディングの歌を担当。
素敵な物語を壊さないように、、それが一番心配でした。

2006.12.24
クリスマスイブ STREET LIVE at 福井西武前
ストリートの難しさを肌で感じた一夜でしたが、
足を止めてくれる喜びも感じれました。

2007.04.14
2nd LIVE「FRIENDS〜手をつなごう〜」 in Cafe& Bar ラフ
初のワンマンライブに右往左往の一日でした。

2007.08.04
青少年健全育成越前市民会議主催
親子で災害・野営体験 イベント出演 in 太陽の広場
初の野外、そして初のイベント出演となりました。
子供達の笑顔を間近で見ながら、沢山のエネルギーをもらえました。

2007.09.02
3rd LIVE「FAMILY〜絆〜」 in 鯖江市文化の館
Sop.RIEの最後のステージ。とても思い出深いものとなりました。

2007.12.21
クリスマスゴスペルジョイントライブ in 福井新聞社風の森ホール
5グループに寄る楽しいジョイント。
Sop.GUSSANが加わっての初ステージ。最高に楽しかった!

2008.02.02
GOSPEL NIGHT 〜miniライブ〜 in STARBUCKS COFFEE
美味しいコーヒーの味を更に引き立てれるようなライブを目指しました。
お客様との距離が近くてアットホームに楽しめました。

2008.03.23
福井テレビ主催『春うららん祭』〜miniライブ〜 in 福井西武
春の風を感じる穏やかな天気に恵まれ、
初の試みであるこのイベントでは沢山のお客様が耳を傾けてくれました。

2008.08.31
4th LIVE「REVOLUTION」 in PLAYERS FIERD KAIEN
初のライブハウスでのステージ。
暑くて、でも熱くて、そして暖かくて、最高のライブでした!

2008.11.02
MIX LIVE 2008 in 平成大野屋・平蔵
大野で毎年開かれる音楽イベントに参加しました。
県内外から10組以上のミュージシャンが揃うイベント。
色々な年代の方にじっくり聞いて頂けてとても楽しかったです!

2008.12.21
デイセンタークリスマス会 in いちごデイセンターみのり
初めてのデイケアのクリスマス会へのオファー。
サンタとトナカイの衣装を持ち寄り、お年寄りと一緒に歌いました。
英語の歌はわかりにくかったと思います。反省点も沢山。
でも皆さん笑顔で拍手して下さって安心しました。

2008.12.23
クリスマスゴスペルライブ in AOSSA 1F ツリー前
近藤芽衣先生のお誘いで、AOSSAデビューです。
3階まで伸びる大きなモミの木の下で、4曲歌わせて頂けました。
ムードたっぷりのロマンティックなライブとなりました。

2009.03.28
DOUZEアート・ライブ VOL6 in DOUZE
S-catレノンさんのお誘いで、カフェにて5曲歌わせて頂きました。
こじんまりとしたスペースながら、
弾き語り、ブルース、ロックの皆様とご一緒し、
とても迫力のある、そして、とても温かいイベントでした。
と同時に、6名で歌う難しさ、寂しさを感じた日にもなりました。

2009.12
クリスマスゴスペルライブ in AOSSA 1F ツリー前
前年に引き続き同じ場所でまた歌わせて頂く事が出来ました。
近藤メイ先生とまたあのJOYFULダンス楽しかったです。

2010.08.31
5th LIVE 「SHINE」in BOXY
3年ぶりとなるワンマンライブであり、
緊張と興奮の中精一杯歌いました。
Sop.ACOの最後のライブということで、
ACOへのありがとうの想いを伝える事が出来ました。

2011.02.05
大野築城400年祭
記録的大雪の中、大野を堪能。
野外ステージにて3曲歌わせて頂きました。
白い息や肌が痛くなる寒さもいい思い出。
留学組が一時帰国!結成初の9名全員で歌う事が出来、感動しました。

2011.04.23
東日本大震災チャリティーライブ in ベジヤード
3.11に起きた未曾有の大震災。
沢山の深い恐怖や悲しみが日本中を襲いました。
少しでも何かの力になりたいです。

2011.10.10
酒井農園音楽祭
留学中のRIEの一時帰国と重なり、
沢山の動物達と一緒に楽しいLIVEとなりました。

2011.12
クリスマスライブ@風の森ホール
出産を控えたメンバー2人抜きの出演となりましたが、
めい先生のお声がけを頂けて感謝でいっぱいです。

2012.12.9
平蔵隊10周年記念ライブ@平成大野屋平蔵
大好きなひらぐらーずさんの記念LIVE。
ほんわか温かいその会場の雰囲気に、
私達も本当に和みました。
10周年をお祝い出来て幸せです!

2013.2.10
Shine&☆SHINESIVE☆ LIVE 〜ONE VOICE〜
feat.MOScrew
結成7年目にしてようやく実現した、
敬愛する大阪Shineとの福井でのJOINT LIVE。
真冬の寒さも吹き飛ばすように、
歌声に心が温まり、ダンスで体も温まり、
お客さん、メンバー、ダンサーともに、
沢山の笑顔に満ちた素敵な時間を過ごせました。



お問い合わせ:shinesive@yahoo.co.jp