Search this site
福井で活動しているヴォーカルグループ☆SHINESIVE☆の日常です。
<< 怒涛の3日間 | TOP | 自己紹介2013 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Shine & ☆SHINESIVE☆ LIVE 〜ONE VOICE〜

昨日ご来場の皆様。
お足元の悪い中、本当に本当に有難うございました!
前日にチケット完売となり、とても沢山の方々がライブに足を運んで下さいました。
この寒く体調を壊し気味な時期だというのに、本当に感謝でいっぱいです。
おかげ様で大阪から出演してくれたShineさんには、
福井のお客様はノリがすごい!!と褒めてもらえました♪
私達も本当に歌いやすく楽しく会場の一体感を味わう事が出来ました♪

私達の敬愛するShineのステージはどうでしたか?
メンバーはリハですでに心打たれ泣きました。
6人とは思えないあの厚みとお互いを信頼し合っている歌声。
福井の皆様に聞いてもらうことが出来て本当に私達嬉しいです。
Shine本番中ステージ袖で泣くSUZANは特に感無量だった様子でした。
本当に大切な存在であり、やっぱりシブが目指すところはここだと改めて実感しました。
遠いところ本当にありがとうございました!

Shineの皆様☆
  
Shine


in 楽屋♪





そして。
☆SHINESIVE☆ステージ!
Shineのステージの後だったので本当に歌いやすかったです。
静かな曲から激しい曲までお付き合いありがとうございます!

☆SHINESIVE☆

この9名全員でステージに立つのは今回が初めてでした。
新メンバー・RINにとっても初めての9人でした。
なかなか色んな事情で練習に参加出来ないメンバーが多く、
全員揃うことが出来なかったわけですがそれでも一生懸命練習してきました。
男性ユニット、女性ユニット、それぞれの歌声も披露する事が出来ました。
皆様の心が少しでも明るく元気に、そして優しくなれたとしたら本当に嬉しいです。

なんと女性ユニットと最後はDANCERさんまで登場するという演出にしてみました(笑)
座席について聞いていたお客さんが突然ステージに・・・。
そんな演出もDANCERさんのアイデアです!
そしてその後のREVOLUTIONではもっと沢山のDANCERさんの姿。
若い元気なダンスを前に私達の歌声が負けそうでしたが、
そこは私達のパワーもなかなかのもんです!
どんどんテンションが上がってなんかもー、、、、、、、、楽しかったです!
お客さんのノリも最高でした!本当に有難うございました。

本番前のMOScrewの皆様☆




そして合同曲。
ONE VOICE、そして REJOICE。
Shineと☆SHINESIVE☆のコラボ曲。
実はアンケート集計では、最後のこの2曲はとても印象深かったお客様が多かったです。

Shineの教え。
合同曲でもアンコール曲でも手を抜かない。

自分達の練習に加えこの2曲も発音、抑揚、発声、みんなで合わせてきました。
合同練習は大阪と福井の間をとって京都のスタジオで2回行いました。
なのでそのアンケート結果はとても光栄で嬉しいものでした!
全員の声がONE VOICEとなり、会場がREJOICEで溢れ返ったあの素晴らしい瞬間を、
私達はずっと心に残しながらこれからも大阪と福井、
場所は違えど同じものを志す仲間でありたいと思ってます。
Shineも大阪でライブ活動を行っています。
もし機会がありましたら、是非大阪の方にも逢いに行って下さいね♪
また告知はこちらでもさせて頂きます。

長い時間、本当に有難うございました!
マイペースな私達は大きなライブ予定はありませんが、
今回のライブでShineから刺激を受けまくっております!
また機会がありましたら是非また一緒に盛り上がって下さいね!





ライブの後は、ブレイクダンス披露してもらったり♪




MOScrewの皆様と、MOS、クル〜♪(ザキヤマver.)とはしゃいでみたり♪




女性ユニット曲を盛り上げてもらったDANCERさん達と記念撮影したり♪




とにかくライブ後も大賑わいでした!
Shineさん、MOScrewさん、本当に有難うございました!
これからも皆さんのご活躍を楽しみにしています。
そしてまたいつか、同じステージに立てる日を楽しみにしていますね♪

☆SHINESIVE☆でした!





posted by ☆SHINESIVE☆ | 15:42 | LIVEを終えて | comments(9) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:42 | - | - | - |
コメント
NO.1232の田中さんへ。
実はもう田中さんのコメントを見ないと満足しない、
そんな体になってしまっています!これ唯一の不満です(笑)

いつも温かいコメント本当に有難うございます。
とてもビデオをまわしていたとは思えないぐらい、
田中さんはいつも的確に覚えて下さってて、
その総評を下さるのでほんとはげみになります。

私もShineさんには特別な思いがあります。
結成前スーザンとミスドで初めて会い、
意気投合して語ったShine話は今でもよく覚えています。
そのShineと今こうして一緒に歌えたというのは、
田中さんのおっしゃるとおりウルウルです。

本当にいつも同じ時間を同じ歩幅で歩いて下さる田中さん。
これからもシブを見守って下さい。
あのライブがあったからこそ、このシブか!って。
そうおっしゃってもらえるようにまた頑張っていきます☆
2013/02/18 14:21 by まりん@シブ
リンダちゃんへ。
このたびは初福井本当に有難うございました☆
Shineのステージしっかりと最初から最後まで見れなくて、
本当に悔しい気持ちでいっぱい。
でも聞いてくださったお客様からは、
本当に感動した、涙が出た、また福井に来てほしい、
そんな想いをたくさん聞かせてもらっています。

また絶対に福井に来て、そしてまた聞かせて下さい☆
Shineの人柄、思いやり、あたたかさ。
リハでも打ち上げでもヒシヒシと感じました。
次は大阪でご一緒出来るはず!
それまでに何か変わったと思ってもらえるような、
そんな目標を持ってこれからの練習気合入れます♪
2013/02/18 14:10 by まりん@シブ
takaちゃんへ。
福井という遠い地へ、そして真冬の大地へ、
Shineさんに来てもらえた事。
そしてここ福井で同じ舞台に上がれた事。
スーザンやライブ番長さん。
沢山の方の準備や打ち合わせがあってのあのライブであったこと。
改めて感謝します!
そしていつも長いスパンでライブを行っているにもかかわらず、
変わらずに足を運んでくださるお客様には、
本当に感謝していきたいし、
そんな方にがっかりされないようにずっと成長してきたいです。

シブの今後を見守っていてね。
きっと私達はこのライブを終えて、
takaちゃんがびっくりするよな
そんなまとまりをみせることになります!きっと!^^
沢山の刺激をありがとう☆

同じものを志すメンバーが福井だけでなく、
大阪にもいるんだってしっかりと頭に入れながら、
おいてけぼりされないように試行錯誤していきます。

そして次は大阪でまた一緒に歌える事を本当に楽しみにしています☆

2013/02/18 14:02 by まりん@シブ
H・Tヘルニア田中様♪

いつも本当にありがとうございます。田中さんには本当にどんな感謝の言葉を並べても、足りないくらい感謝しています。そんな田中さんに私からも不満返しをさせていただきます。

いつもいつも、私たちのライブに来てくださり、充電を気にしながら常に抜群のカメラワークでビデオカメラを回していただき、ソロのある曲なども、次に誰がソロの番かを完璧に把握していて、最高の表情をいつもとらえてくださり、そして、毎回ライブのすぐ後にメンバー人数分のDVDを焼いてくださり、その深夜までかかっていたであろう作業工程を考えながらDVDを見ると、涙で映像がぼやけてしまいます。。。。ウルウル。。。ブツブツ。。。。

そして、毎回ライブ後には楽しくてそして率直なご意見を寄せていただいて、コメントを読みながら笑いと涙で文字がぼやけてしまいます。。。。。ウルウル。。。。。ブツブツ。。。。
(ちなみに田中さんからスーザン宛に頂いたあたたかいメールは常に保存させていただいております。)

いつの日か田中さんと一緒にDVD鑑賞をできることを、shinesive一同強く望んでおります。
その日がいち早く訪れますよう切に願っております(^^)

本当に本当にありがとうございました☆
私たちshinesiveファミリーの大切な一員、田中さん。少しでも早くヘルニアが治りますように。。。
それでは寒い日が続きますのでお体にはお気をつけくださいませ。
今回も大きな大きな愛情を本当にありがとうございました。
2013/02/18 01:46 by スーザン@☆shinesive☆
シブの皆さん、先週はライブおつかれ様でした。僕たち観覧者は当日2時間だけのお祭りでしたが、皆さんは段取り、準備、練習とたくさんの労力を使われたことでしょう。おかげで大変素晴らしかったです。

さて、ライブが大成功し周囲の方々から大称賛を浴び、どや顔なことでしょう(`v´)僕がそうです。(え?なぜお前が?)
今回はあえてライブに対する不満を投稿します。これもシブが大好きだからこそ、もっと輝いてほしいとの思いからと受け止めていただければ幸いです。(え?求めていない?(;O;))

まずは最初の曲がサンクでしたが、せっかく前のシャインさんのステージの余韻に浸っていたのに、一発でシブの空間にもっていかれてしまいました。次はいつ福井であるかわからないシャインさんのステージだったのに ブツブツ。。。
 仕方がないので今度大阪でシャインさんのライブがあれば観に行き、そこで余韻にひたりますよ ブツブツ。。。(え?勝手にお行き?)

それから新曲や男女それぞれの歌と、いずれも素晴らしいハ−モニーや考えられた振付け等でしたが完璧すぎて背景にあるライブに対する思い入れや大変な練習量が見えてしまいジ〜ンとウルウルになってしまうんですよね。それから新曲がでるとライブ後に曲を調べて、歌詞の意味を調べて、と僕たちファンの作業が増えるんですよね。 ブツブツ。。。(え?それはそっちの問題だろ(;O;)?)

それと今回のシャインさんとの合同という企画自体についてですが、皆さんの原点でもあり、皆さんが敬愛しているシャインさんということを踏まえて観てしまいウルウルになってしまうんですよね。結成6年半、努力し続けてついにシャインさんと同じステージで、思いでの場所響きのホールで、夢を叶えられてよかった、おめでとうございます。。と感動してしまうのですよ。ワンボイス。あれはもう反則ですよ。
せっかく楽しむためにライブにおじゃましたのに、ウルウルな場面が多くて困りますよ ブツブツ。。。

シャインさんがらみで言えば今回シャインさんのDVDも作成したのですが、シブの分と両方、毎日観ると今まで以上に時間が取られるのですよ。それから観る前にどちらから観ようかな?ウフフ☆と少し悩んでしまうのですよ。どちらを観ても、トイレを我慢しながら観続けるときもあり、体に悪影響があるかもしれませんよ。ブツブツ。。。 (え?すべてお前次第だろ(;O;)?)

それとライブ後からずっと僕の息子が、僕がDVDを観たり車内でゴスペルCDを聴いたりしていると、どなるような大きな声で、ノリノリで、めちゃくちゃな歌詞で一緒に歌ってくるので集中して観聴き出来ない状態です。一体どうしてくれるのですか? ブツブツ。。。 (え?1人のときに観ればいい(;O;)?)

以上不満と愚痴を並べてみました。反論あればまた次のライブで体現してください。絶対行きます。チケット前売りで買います。
決して直接に反論されませんように、僕はシブの方が目の前にいると緊張して頭が真っ白になるので無駄ですよ(-_-)

それでは体調にお気をつけてお過ごしください。
今回も素晴らしい歌声と楽しいパフォーマンス、感動をありがとうございました。
2013/02/17 18:19 by ヘルニア田中
taka&リンダ様

メッセージありがとう(^^)
ほんとうに今思うだけでも、ウルウルしちゃう時間でした☆

shineはたくさんの出来事やたくさんの思い出や、ひとつひとつのつながりを大切に大切にしていて、それを皆が共有しているのが、歌に表れているな〜といつも思います。

shineの卒業生として、そしてshinesiveのメンバーとして、そして大切な友人として、これからもshineをずっとずっと応援しています♪

2013/02/15 12:45 by スーザン@shinesive
siveの皆さま!りんだです!!

先日の福井でのjoint live。本当に本当に素敵な時間でした(^^)

『siveのステージは本当に凄いよ!』と以前から聞いていて、やっと…やっと生で見れました(*≧∀≦*)
そして、同じステージに立てたことに、本当に感謝感激です。ありがとうございました。

今回のライブで感じたことは…
予想以上のお客様の温かさ、そして、このライブに関わってくださった全ての方々に触れて、siveの皆さまが『つながり』を本当に大切にされていることを目で見て肌で感じました☆

なかなかできることじゃないです。
そしてらライブ後の打ち上げも♪
siveの皆さまの仲の良さ、メンバー同士を思う強い愛情に心打たれました(*^^*)

本当に福井さいこーです!!!!!

りんだが、のほほーんと練習だけ頑張っている間に、スーさんをはじめsiveの皆さまや御家族、 Shineの番長たちが遠距離のなかでも密に連絡を取り合い、当日何のトラブルもなく歌に集中できたこと…
感謝の気持ちでいっぱいです。

最上級の『ありがとう』、福井に届けーー!☆
2013/02/14 20:54 by Linda@shine
SHIVEのみんなー☆
お疲れさまでした!!!!!

今回のLive、Shineを参加させてくれて本当にありがとう♪
一緒にひとつのLiveが出来て心から楽しかったし嬉しかったです。

本番中はもちろん、お見送りの際とかは特に、SIVEに集まるお客さんの温かさにみんなの人柄や普段からの人との繋がりを大切にしている感じを改めて実感しました。

「SIVEの大ファンなんです!
本当に楽しかった、来て良かった!」

て言って下さった方が何人もおられたよ♪

SIVEのパフォーマンスは私達こそ尊敬すべき部分で、お客さんも私達もめっちゃ楽しんだ。

こちらのHPへもらったレスとかぶりますが、改めてLiveに躍動感を与えて盛り上げて下さったダンサーの皆さんにもよろしくね。

その他関係者の方々へも本当によろしくお伝えクダサイ。

そしてここまでのイベントをするにあたって、目に見えない莫大な作業が絶対的にあったはずで、今回は福井ということで殆どが任せっきりになってしまいましたが、何よりその部分に心から感謝しています。
どうもありがとう。

次に一緒に歌える日を楽しみに、Shineも頑張っていきまーす♪

また会おうね!!!

お前ら最高だぜ♪
  ↑
ろっしー風。笑

2013/02/13 00:49 by taka@Shine
マリン、さっそくのアップありがとう♪♪

私、スーザンからも改めてご来場いただいた皆様、応援のメッセージをいただいた皆様、このブログを見てくださっている皆様に深くお礼を申し上げます。

メンバー皆が成長できるように、これからもゆっくりとマイペースにですが活動していきたいと思っております。

ほんとうにありがとうございました☆
2013/02/12 22:33 by スーザン@☆shinesive☆
コメントする